スポンサー広告 --.--.-- (--)
海外旅行記 | 旅行 | 旅行 2010.05.16 (日)
夕食も終わり、予定していた船で帰ろうと、
エッフェル塔近くの船着場「Tour Eiffel」に歩いて向かいます。

気になるのは船のパンフレットには
3/19からWeekendは10:00-21:30って書いてある事。
この時 3/20土曜日 時間は21時過ぎ。
でも 21:30に何処出発な~ん 21:30にはどこかで終わるって事~
まずは行って見ようって事で歩きますが・・・

どんどん雨  はひどくなっていきます。数メートル前が見えないぐらいの大雨
まるで 「今日一日降るの我慢したってんから1日分降ったるで~」 って感じで
(なぜ関西弁

これをバケツ をひっくり返したような雨と言わずなんと言えよう~
(なぜ時代劇言葉

晴れ女の私もこの雨にはかないません
履いてたブーツは床上浸水してきて靴の中グチョグチョです

エッフェル塔がライトアップされてました。
傘さしながら、雨の中、上向いて、カメラ濡れないように撮るの大変だった・・・
やめればいいのにね~。 だってライトアップのエッフェル塔撮りたかったんだもん

     画像 1518
エッフル塔ってビ~ム出してるって知ってた ビ~ムは回転してるんだよ

やっと船着場に到着です。

真っ暗~ ・・・ 終了。  終わっちゃているようです

隣にも違う会社の船着場があります。
まだ営業中のバトーパリジャンに乗る事にしました。

乗船したら、乗船員の男に「こっちに来い」って止められて何やら言ってきます。
「お前たちはこの船に乗れない なぜなら日本人だから」って言ってるようです。

はぁ"~っつ  こんなところで人種差別ですか
いいですけど、お金返してください。 「come back money」 って言うと

その男、笑いながら「ジョーク!ジョーク!」 だって~ ムカつく~ 

座席に座ってるとその乗船員の男は こっちを見てニヤニヤしてます。 ムカつく~ 

船が進みだしました。
しばらくして気づきましたよ。この船って観光船や~ん
どこにも止まらずセーヌ川を一周してまたここに戻ってきます。
本日、セーヌ川2週目です・・・。 

夜景綺麗けど・・・。
雨に濡れたし、
髪も湿気でフニャフニャだし、
靴の中グチョグチョだし、
さっきの外人はムカつくし、
デジカメの充電きれたし、
まだ雨降ってるし、
トイレに行きたいのに、これから1時間船の中だし

テンションMAX下がりきった~

席から動けません

唯一の救いはウロウロしてた友達が船内にトイレ発見してくれました
助かった~

・・・そして1時間 出発地と同じ場所に戻ってきました。

エッフェル塔がキラキラしてます。
画像 1519
1時間に1回ダイヤモンドをちりばめたように、きらきらと輝きます
点滅しながら光るんですよ。
ダイヤモンドフラッシュって言うそうです
素敵ですね~

さて、雨はまだまだ止みません。
もう、今日もタクシーで帰ります。
タクシーは初日の空港→ホテルまでしか乗らないはずだったのに結局毎日タクシー帰り

疲れた1日でした。
部屋帰ってブーツ乾かさなきゃ~


そうそう。
乗れなかったバトビュスを日本に帰って調べたら
この日は「Tour Eiffel」19:00発が最終だったもようです。
21:30までってゆうのは6~8月と4、5、9月の週末のみだって。
全然間に合ってないね(笑;)



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yukkiy6.blog41.fc2.com/tb.php/42-69219300

