スポンサー広告 --.--.-- (--)
海外旅行記 | 旅行 | 旅行 2010.05.21 (金)
ランチ  に訪れたのが小さな町「アンボワーズ」です。

フランボワーズみたいで可愛い名前ですね~ 
町の建物の造りもとっても可愛かったです。

           画像 1544

ガイドさんに勧められるままガレットのお店に入りました。
画像 1534

人気者のお店のようで満席です。
甘くないガレットと飲物のセットを注文。
シードルがピッチャーで出てきました画像 1529
リンゴジュースです。
このシードル微炭酸で美味しい~~~
アルコールは入っていません。いくらでもゴクゴク飲めちゃいそうです

ガレットが登場です。画像 1530

画像 1531
ガレットにはベーコン、チーズ、キノコなどなどが入ってます。
1枚で十分お腹はいい感じに膨れてきます。

デザートがついてました!
画像 1532 画像 1533
ジャーンガレットです・・・
うける~   ガレットのデザートにガレットです

ついているクリームもこぶし大あります
見た目とは違って甘さ控え目で美味しかったですよ


食事したお店のすぐそばに小さなお城があります。
画像 1535
このお城、レオナルド・ダ・ヴィンチが眠る城なんです。
意外と知られてないそうです。

時間もなく、お城の中には入れませんでした
だって、ガイドさんランチかお城見学かどっちかしか時間ないって言うんですもの~。
ランチでしょ~

アンボワーズの空画像 1546




Secret

TrackBackURL
→http://yukkiy6.blog41.fc2.com/tb.php/45-c6794838

