スポンサー広告 --.--.-- (--)
海外旅行記 | 旅行 | 旅行 2010.05.29 (土)
さぁいよいよモンサンミッシェルの中に入っていきます

入ってすぐはおみやげ物屋さんやレストランなどがあります。
さらに進んでいくと入場料を払って入る「修道院」があります。
画像 1567      画像 1563
 
画像 1562 島の周りは海で潮の干満の差は激しいところで15mあるそうです。
昔は海に浮かぶ孤島だったんですよ。
島と陸つづきの道を作ったため水の流れが変ってしまい、砂が溜まってしまってこのままだと回り一帯陸続きになっちゃうそうです。
そこで、道をなくして橋にする予定なんですって

画像 1566      画像 1565
戦争の時にここから大砲を撃ってたそうです。

       画像 1564  画像 1569
沢山の階段を登って上に進んでいきます。

画像 1568              画像 1571
要塞の面影が沢山残ってます。

画像 1570   画像 1572

               画像 1573
                だいぶ上まで登ってきましたよ


Secret

TrackBackURL
→http://yukkiy6.blog41.fc2.com/tb.php/50-36226dcf

