スポンサー広告 --.--.-- (--)
海外旅行記 | 旅行 | 旅行 2010.06.04 (金)
さてさて、モンサンミッシェルでのお昼はもちろん
「オムレツ」で~す 
モンサンミッシェルのオムレツは有名ですよね~ 
味はさておき「絶対にモンサンミッシェルでオムレツを食べる」
ってもの心ついた頃 から決めてたんです

画像 1554 こちらの店がオムレツ元祖「ラ・メール・プーラール」
通称プーラールおばさんのオムレツって呼ばれてます。

なぜモンサンミッシェルでオムレツが有名なのか 

 豆知識
この島のにある旅籠屋兼食堂のプーラールおばさんが巡礼者の空腹を素早く満たすために考え出したのが、ふわふわスフレ風のオムレツなのです。

をよくかき立て
(シャカ シャカ  シャカ シャカ  シャカ シャカ  シャカ シャカ  )
有塩バターをたっぷり使い、長い柄の大きなフライパンを暖炉の火にかざして一気に焼き上ます。
このパフォーマンスが受けて一躍有名になったんですよ~。

この元祖プーラールおばさんのお店で食事しようとましたが、
今の時間、お店のOPENの時間、バスの集合時間から計算すると
「プーラールおばさんのお店はム~リ~」

「でも、絶対にオムレツ食べるね~ん」 

すでにOPENしてるお店で、元祖でなくてもいいのでオムレツが食べれるお店。
ウロウロ~ ウロウロ~ ウロウロ~ 

あった  メニューにしっかりと「omelette」の文字がありました。

テラス席でも食べれるこちらのお店です。
画像 1546

                  画像 1547
景色もいいでしょ~

日本人の方も何組か入ってきました。
そうそう、モンサンミッシェルの観光客の50%は日本人なんですって
日本人への人気凄いです~
それに反して中国人。ほぼ0%だそうです

さて、注文はもちろんオムレツ それとカフェクレーム

オムレツの登場です  ジャ~ン  
画像 1550
大きさ分かる~ テーブルにあるパンと比べてみて~
おっきいでしょ~~~ キャー

ナイフを入れてみます。
画像 1551
キャー トロトロや~ 
味はプレーンではなく魚介のエキスが入ってるのかな
食感はもちろん ふわとろです
こんなに大量なオムレツをずっと同じ味で食べ続けるのはあきがきます
こで登場ケッチャップ~
画像 1548 TOMOTO KETCHUP って書いてある。
トマトケッチャップ・・・ フランスでもトマトケチャップはトマトケッチャプなのね~
発明は日本人かな~
ケチャップでモンサンミッシェルって画像 1552
書こうとしたら  まで書いて入りきらないことと、
アルファベットのつずりが分からない事に気づく・・・アッ  

  
画像 1553 ごまかす 

                      画像 1549

たかが泡と思っていたけど、全部食べるとお腹パツパツでした
 
決して美味しいものではないけれど
念願かなって食べれて幸せでした





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yukkiy6.blog41.fc2.com/tb.php/53-b207ea68

