スポンサー広告 --.--.-- (--)
海外旅行記 | 旅行 | 旅行 2010.06.18 (金)
空港についてやらなければいけない事があります。
画像 1587 シャルル・ドゥ・ゴール空港
荷物  整理です。
絶対持って帰りたかった エシレバター 
250g 日本では2,000円 フランスでは3ユーロ(約360円)で買えちゃうんです
日本では高~い 国税がついちゃうんですって

手荷物だと飛行機の中で溶けちゃってすごい匂いを発して大変だと聞きました。
でも根性で持って帰りました

方法は・・・
バターを凍らせ(実際は冷凍庫がなかったので冷蔵状態で。)ジプロックに入れます。
ジプロックごとタオルで巻きます。
タッパに入れてタッパを保冷バックに入れます。
保冷バックをスーツケースに入れて持ち帰ります。

これで完璧  日本から何点か用意していかなきゃいけませんが
これで溶けずに持って帰れました
外国からバターを持って帰る方はご参考に
【保冷剤は気圧で爆発しちゃうので使っちゃダメですよ~】

話はそれましたが・・・

飛行機に預ける荷物は1人20kgまで。 行きですでに17kgでした。
お土産など入れると確実に20kg越えちゃいます 
お土産って小さいのに結構重いんですよ  バターとかクッキーとか重いんだよ~

空港でスーツケースを空け、手荷用のカバンに服を全部入れました。
スーツケースの中は小物とお土産のみ(フランスパンも入っちゃってるよ
容量的には少なくてスーツケースゴソゴソです。

重さを量る所にスーツケースをのせます。

 20kgジャスト!! 助かった~ 

だって超過は1kgにつき1万円以上取られちゃうんですよ
 
手荷物・・・ 肩に食い込むぐらい重いよ~


チェックインします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yukkiy6.blog41.fc2.com/tb.php/57-84cce9cc

