スポンサー広告 --.--.-- (--)
日々の日記 2011.01.04 (火)
初詣に行ってきました。
兎が祭られている 京都の岡崎神社です 

画像 1518

兎年とあって、大行列~

この岡崎神社は、提灯も兎、狛犬も → 狛兎 境内に祭られているのももちろん兎さんです 
画像 1522 画像 1520
黒い兎は安産祈願で有名です。
若い男子が「やめとくわ~」ってびびってました(笑)

私はしっかり手を合わせてきました
若い男子~ 安産だけではなく厄除け祈願でもあるんだよ~(笑)
画像 1523

しっかりとおみくじも引いてきたよ
兎の陶器に入った可愛いおみくじです。
画像 1521 画像 1519
結果は「末吉」待ち人 来る!!  驚く事あり だって。

・・・ 驚く事ありだって
何に驚くのかな~ 楽しみ~

Secret

TrackBackURL
→http://yukkiy6.blog41.fc2.com/tb.php/70-6268b951

