スポンサー広告 --.--.-- (--)
日々の日記 2011.06.20 (月)
私、さつま芋の天ぷらが大好きなんです  

さつま芋料理の中でも「天ぷら」が一番

昨日訪れた「麺屋・爽月」さんで、ご一緒だった にぃちゃんが

「あっ!ゆっきーの好きなさつま芋、買ってきて揚げてもらうわ!!」 

と、スーパーに行ってしまった~
さつま芋大好きだけど、そんなお手間おかけしちゃって、ほんと申し訳ないです。
すみませ~ん

でも・・・めっちゃうれしいぃ~ 

本当にありがとうございます

それで、爽月のやっちゃんが揚げてくれたのが 
画像 1514

黄金色に輝く「鳴門金時」はとっても美味しかったです。
皆様ほんとうにありがとうございます

そして〆はお誕生日ケーキ「なかたに亭」のケーキ

画像 1515

なぜか誕生日の主役さん不在・・・
でも、やっちゃんの5月の誕生日をお祝い出来たので めでたし、めでたし

この時「焙煎香房 シマノ」さんからの差し入れです。
と「ダッチコーヒー」をいただきました。


ダッチコーヒーとは
水出しコーヒーの事で1分間に1滴 ほどの非常にゆっくりとした
ぺースで水が落とされていきます。
沢山の量を作るなると何十時間もかかってしまう大変貴重なもの。


この日は人数が多かったので紙コップに一人2cmほど。
それもとっても美味しい豆を使って作ってくれたそうです。

飲んでみてビックリ

めちゃめちゃおいしいぃ~ 

まず、素晴らしくいい香り。
濃厚なのにいやな苦味、渋みもなく、こんな美味しいコーヒー飲んだ事ありません
本当に「目からウロコ」のコーヒーです。

本当に美味しかった~
もう二度と飲めないかも・・・伝説のダッチコーヒーになりそう

あっ、お店に行っても「ダッチコーヒー」は飲めませんよ。スミマセン

この日は美味しい1日となりました。 幸せ

焙煎香房 シマノ




関連ランキング:コーヒー専門店 | 金剛駅大阪狭山市駅滝谷駅




Secret

TrackBackURL
→http://yukkiy6.blog41.fc2.com/tb.php/81-c1149c4e

