スポンサー広告 --.--.-- (--)
日々の日記 2011.12.15 (木)
2011年12月10日 皆既月食でした。

空が大好きな私としては見逃せない

でも、一番キレイな時は見逃しちゃいました あ・・・ぁ

ギリギリ間に合った赤い月がこれです
画像 1589

赤い月が撮れたのは、これが最初で最後の1枚。

この後は、いくら撮っても赤く撮らなかったよ~

なかなか頑張ってくれる私の 「Canon IXY 50S」
画像 1587
コンパクトデジカメ  なのにズームでこんなに大きく撮せます。

画像 1586
画像を大きくしたらこんな感じ  すごいよね~ IXY


折角の皆既月食 ずっと見てたかったし途中まで歩いて帰りました。

天王寺~天満橋の先の帝国ホテルあたりまで。かなりの距離

たまに無性に黙々と歩きたくなる時があるんだよ~
この日がそんな日だったのかも。

歩きながら色んな事考えてる。
普段、時間に追われて生活してるとそんな時間が貴重だったりしちゃいます。

夜の澄んだ空気は心を落ち着かせてくれました。

途中まで一緒に歩いてくれたGくん、Kくん ありがとう
あの距離、1人では無理だったと思う。

1人になってから、寂しくて心細くなって結構早めにくじけました


まだまだ歩かないと・・・


日々の日記 2011.12.08 (木)
10月に旅行に行った時に占い師さんに言われた
10/9~のモテ期 12/6で終了しました~!!

や~ モテた モテた モテモテ

モテ期って Love な事が起こると思ったら大間違いだったよ。

病気にモテ (マイコプラズマ約2ヶ月 モテ期間丸ごと!!)
やな事にモテ、さらにやな事にモテ、追い打ちにやな事にモテた。

モテモテやん私
もういっぱい、いっぱいで持ちきれへんし~。


こんな苦しいモテ期なら 一生モテ期なんていらんわい

私のモテ期は、私から笑顔を奪って、沢山のため息くれちゃいました。


人から言われる私の良い所は(自分で言うのも何ですが・・・)

人からは笑顔がいいって言われる (今は、心から笑えてないぞ)

人からは癒されるって言われる (今は、自分がダメダメなのに人を癒せる訳がないぞ)

人からは一緒にいると楽しいと言われる (今は、自分が楽しんでないのに人を楽しませれる訳がないし)

頑張って無理して笑ってたって


嘘もんの笑顔はすぐバレる。


ウジウジしてたって、落ち込んだって、考え込んだって1日は1日なんだよ。
楽しんだって、笑ってたって、ウキウキしたって1日は1日だよ。

有意義にすごさなきゃね。

笑ってる毎日のほうが楽しいに決まってるし

ネガティブになてる時間はもったいな過ぎる。
私にはそんなもったいなく過ごしてる時間はないのである


や~めた、やめたぞぉ~
考え込んで、しんどくなってる しょーもない自分にバイバイします!
 


明日から笑う。

心から笑う。

本気の笑顔


どんなやな事があっても笑って蹴飛ばしてやるんだ!!


私の笑顔がみんなに伝染するぐらいに笑うからね
 

笑って暮らそう。
日々の日記 2011.11.06 (日)
昨日、いつもの友達7人で女子会でした

お店は私たちだけで貸切 偶然に

楽しい食事も、うるさいお喋りも済んで、さぁお会計・・・と思ったら

「ちょっと待った~」と、友達。

ん     なに 

携帯から小さな音で流れてきたのは ドリカムの「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」 

曲が終わると「お誕生日おめでとう」と小さなアルバムを渡されました。


   画像 1588

え~え~え~  誕生日もう10日も過ぎてるし~

アルバムを開いてみると、みんなで撮った写真や6人からのメッセージがギッシリ・・・

突然のサプライズにビックリと愛がいっぱいのメッセージに

私の涙腺崩壊  大号泣


画像 1587

子供みたいに声出して 「ふえ~~~~~ん って泣いてしまった~

いくら私が涙もろいとはいえ、人様の前でこんなに大号泣はめったにないです

画像 1585

メッセージの内容も泣かせることばっかり書いてくれて・・・

みんな長い付き合いなんで、私を泣かせるツボを知ってるのよね~

いつの間にこんなん作ってた~ん

画像 1586

帰り道、胸がいっぱい。心が満腹ではちきれそうでした・・・。

一生大切にします。

アルバムも。友達も。

こんな素敵な友達がいて私は幸せ


本当にありがとう。 
日々の日記 2011.10.31 (月)
Happy Birthday

10月お誕生日の私。
他の10月お誕生日のお友達と一緒に
お祝いをしていただきました~
画像 1584

沢山の方から「おめでとう」って言われました。
言われる度にとっても幸せな気持でした・・・

誕生日に「おめでとう」って言ってもらえるのを当たり前と思っちゃいけません
生まれた日記念日なだけなのに「おめでとう」って言われるなんてありがた過ぎます。

こんな私に沢山の「おめでとう」をありがとうございました。

「おめでとう」をもらった分、がんばらなきゃ。


あ~っつ 言葉で感謝の気持現せきれない~ 


 いっぱいの「おめでとう」と
     幸せなお誕生日を「ありがとう」ございました
  


日々の日記 2011.10.24 (月)
10月の3連休関東方面に旅行に行ってきました~!
横浜の中華街にもGO~GO~
画像 1590

見かけたお店のショーケース豚まん?中華まん?の種類の多さにビックリ
画像 1591


四川料理が食べたくて、道で栗を売っていたお兄ちゃんにお勧めのお店を聞いて行って来ました。
入ったお店が「福満園」画像 1585

四川マーボー豆腐は激辛
でも旨味のある辛さで癖になっちゃいます! (詳細は後日食ベログにUP予定)
画像 1586


中華街を歩いてたら、「手相998円」という勧誘につられ
たまにはいいかとフラフラとついて行っちゃいました(笑)
中華街って占い多いんですね~。

998円分はあっという間に終了!
「あと少し追加料金出せば詳しく見てあげるよ」という誘惑に負け全員見てもらう事に
画像 1588 ←私じゃないです

手相と四柱推命。
手相なんて20歳の頃見てもらって以来かも~。女子は占い好きなんです

結果は、何と!私、運気はUPUP中

さらに10/9日から「モテキ到来」だそうです!!

キャ~やった~!やった~!私モテちゃいま~す


この日は10/8 翌日から「モテキ」だなんて~
このお知らせを聞くために占いに誘われたのかも~


好まない人にもモテちゃうので注意!(笑)

あ~道ゆく酔っ払いのおじさんとか、ナンパとか勧誘の人の事ね。
最近よく声かけられると思ったら~
あっ!この占いに勧誘されてついてってる!!
気をつけなくちゃ~

でもそんなにいっぱいもてなくてもいいなぁ
贅沢は言いません1人で十分です

この後も旅行を楽しんで、3連休有意義に過ごし大阪に帰ったのでありました。
画像 1587

モテキ突入後、すぐに風邪で引きこもっている私です
日々の日記 2011.10.23 (日)
急がしさにかまけて、ブログ書けてない~
食ベログもあまり書けてなかったりしちゃってます・・・

たまった分を少しずつ書いていこうかな。
最新のものからさかのぼっちゃう感じになると思います


10/15~16
友達のともちゃんが、ネイルの検定試験を受けるのでネイルモデルをしてきました。

ネイリストさんって、何級とかあるんですよ
上に上がっていくためには何度も試験を受けなくてはいけません。

検定試験の前日からともちゃんの家に泊まりこみ。

というのも、真っ赤にマニキュアを塗って行って、キレイにオフするところから試験は始まります。
画像 1592 画像 1593

私的には試験はうまくいったと思います
結果は後日なんですよね~。

受かってますように 

試験が終わって、ともちゃん宅に戻ってジェルネイルしてもらいました

もうすぐ、私の誕生日なので キラキラ可愛く 
画像 1594

ジェルネイル後1週間ぐらいが爪も伸びてなく、キラキラ輝いてキレイなのに

風邪引いて誰にも見せず、引きこもりの1週間。。。

あ~ぁ・・・ 
日々の日記 2011.10.20 (木)
久しぶりのブログ更新です

最近、ずっと忙しくしていて、ブログも更新できずにいました。

月末まで用事ないし、ここで少し時間に余裕が出来たので
(・・・と思って気が緩んだのかも

ブログ更新して、食べログ書いて、イロイロしようと思ってたのに・・・

風邪ひいちゃった 

1日は会社お休みしてずっと寝てたよ~。
会社に行った日もしんどくて22時には寝てる感じ・・・

初めは、喉が激痛で、頭痛、咳←今日ここ 今日で6日目です。

ちっとも治らない~

昨日は点滴をうってもらいました。

でも、もう咳が止まれば完治な予感です


ずっと寝てると変な夢見たり、いろんな事考えちゃってダメだなぁ~

「もう治らないんじゃない?」とか
「私がいなくても誰も困らないし」とか
「みんなに会って元気もらいたいなぁ」とか

風邪ってダメやね。ネガティブになっちゃう


今、パワーためてるよ~

元気になったら遊んで下さい。

パワーもちょうだい

日々の日記 2011.08.13 (土)
とっても暑い8月の普通の土曜日が、盛り沢山の面白すぎる土曜日に変わりました

この日は昼から「ルールブルー」でフレンチランチ。

なかなか予約の取れないお店なのに、
グルとものTくんが2ヶ月も前から予約してくれました。ありがとう

美味しく食事した後、最近出来たばかりの
金久右衛門 靱本町店」でラーメンを食べる3人。
私はさすがにお腹に余裕が無く外で待ってました。

フレンチ食べた所なのに~ 頼もしい胃袋を持っている3人。素敵 

その後、夜の約束まで時間があったので「ネットカフェでお昼ね
初めてネカフェの個室に入ったのにPCの電源も入れず本も読まずお昼寝する私・・・。
「おやすみなさい

その後、合流して「かき氷」を食べに行きました。

その後、本日の メインイベント とあるラーメン屋さんでのお食事会。
貸切にしていただいて、お料理を出していただきました。

画像 1560

      画像 1557 画像 1556 画像 1559
 
画像 1558

とっても美味しい中華に大満足~
らーめんも全種類食べさせてもらって、テンションMAX!! 
美味しすぎる~
ありがとうございました。 美味しいらーめん食べれて幸せです

その後は「立ち呑み EBISU」さんで1杯

次はジャンカラでカラオケ~

このカラオケが凄かった・・・

この盛り上がり、ど~した~ん  ってぐらい盛り上がる

手拍子はもちろん、おそろいの手振り、膝テンポたたき、コーラス
それが自然に始まっちゃう 

みんな超いい笑顔~ 嬉しい~ 楽しい~  
 
こんな楽しいカラオケありえへ~ん

そして楽しすぎで、扇子が2本破壊された~
画像 1561

ドンドン盛り上がり、スペシャルゲスト 
本物の歌手だった○○の○○さん登場

本物のメタルを歌ってくれて、一同「ポカ~ン」 となるぐらい圧倒

この夜のインパクトが大きすぎて3日ぐらい頭の中に曲がグルグル
 ランナウェイ、アリス、北斗の拳、などなど

皆さまのおかげでほんと楽しい1日になりました。
ありがとうございした


日々の日記 2011.07.31 (日)
2011年天神祭りの日、北浜の「ボーン グランデ アリア」さんで行われた
パーティーに参加後、帰ろうとしたら丁度花火が終了し駅は大混雑

満員電車ヤダ~ 

と、北浜から天満橋まで歩く事に・・・

途中船を見ながらちょと、お祭り気分
この日お店からはちーっとも花火見えなかったのよね~。見たかったな~
画像 1568

天満橋に着くと、更に人が増えちゃって電車乗れない~ 

で、天満橋から京橋まで歩く事に・・・

歩くだけもつまらないので、折角なので露店のをやってる所を歩く事に

画像 1570

露店は楽しくていいね。 なぜかキュウリたべました
画像 1569

画像 1571

結局、北浜~京橋まで2駅分歩いて汗だく~

体が熱くなっちゃったので、かき氷で涼みました。

画像 1572

ええ運動してしまったわ~ 
日々の日記 2011.07.27 (水)
立ちあカーレー  の会場を後にし、大正方面へGO~

画像 12145 大正では何ヶ所かある渡し舟に乗る事に
大正の渡し舟は初体験です
大正ツアー幹事のNさんは私達を車から降ろして降り場まで車を回してくれました。

ありがとうございます。

 降り場は川向。約1分ぐらいの乗船時間です。お昼は大体15分間隔で運航しています。

画像 1570

15分の待ち時間、空を見てました。お昼と違って雲がどよどよ。
子供の頃、流れる雲  を見るのが大好きで、ずっと見ていました

最近、空をゆっくり見る事もなかったので、この時間がやけに懐かしく、
心穏やかな感じになれました。

貴重な15分だった~

画像 12143

幹事のNさんがイロイロ予定立てていてくれてたのですが、
結構、時間が押していたので、最終予定の食事に行く事に

餃子がお勧めだという  「オカンとオトン」  食ベログUPしました!                           画像 12142

美味しいお料理とお酒。はじめは普通にみんなで楽しく食事していました

お酒が入ったから?太陽いっぱい浴び過ぎ?朝からウロウロし過ぎでおかしくなったのか、
みんな、だんだんヘラヘラしてきた~

ずっとニコニコ笑ってるし

やっぱり、笑顔はいいね  連鎖反応なのかみんな笑ってる 

そして、チーズが異様に伸びるだけで、笑える もう笑いが止まらない
アドレナリンとか出ちゃってたとおもう

涙ちょちょぎれるぐらいおかしくて、顔が痛かった~ 笑うっていいね 楽しすぎ

画像 12146

お店を出た後、Nさんの車にカバンを忘れた私はNさんの家までとりに行きました。
この時点でNさん、Gさん、私の3名。

Nさんの家の近くには沖縄料理のお店が沢山あるはず 食べて帰るぞ~


「そーき蕎麦が食べたい」と入ったお店。沖縄料理店。
わーステージがある 演奏してくれるのかな~

と思ってたら演奏が始まりました。
さんしんの音が心地いい~。沖縄民謡など、聞かせてくれました

もともと、テンションが上がっちゃってる私達は
音楽に合わせて、手拍子しながら右に左に揺れちゃってます

多分私ね、知らず知らずに笑顔全開 楽し~~~い(笑)

そして、ステージから「島唄歌ってください」と・・・。
「そこのお兄さん、お願いします」Gさん指名されてステージに行っちゃった。

え~っ  う、う、歌える~ん 

え~っ  う、う、歌えてる キャー

え~っ  う、う、上手すぎる~!  

お店のお客さん全員を巻き込んで大合唱!大盛り上がり

急に飛び込んだお店で盛り上がりすぎ~ キャー 面白すぎ、楽しすぎ~   

画像 1574
掲載許可承諾済み

画像 12144
その後、お客さん全員で踊りました~。私も踊っちゃったよぉ~

画像 12147
そして、私たちの「沖縄蕎麦」「ソーキ蕎麦」はのびちゃったのでした

楽しすぎで、まだ「島唄」が頭の中をぐ~るぐる回ってる~


あ~とっても長い1日だった~。でも1日中楽しかった~

ずっと笑ってた気がする

こんなに笑えるって幸せ。ありがとう 

帰りのバスで「今日は私、楽しすぎでニヤニヤしながら寝ると思う」と宣言した通り
この日はニヤニヤしながら寝たのでした

